化学屋さんの独り言('A`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-02 Fri 00:23
さて・・・
就活の時期がやってきましたね!

と言っても俺は後一年後なんだけどね( ´ー`)y-~~

俺の一つ上の先輩たちが就活を始めたわけで。

俺もそろそろ本気でどこに就職するか考えなきゃいけないわ。

製薬会社を狙うか、普通の化学系の企業を狙うか。

どうしよう。

やっぱり製薬の研究職は難しいんだよね。

MRならいっぱいあるんだけど。

MRなんて絶対やりたくないしなー(´・ω・`)

後一年しっかり悩むとします。

就活終わった人は何かやっておけばいいこととかあったらアドバイスくださいな(´・∀・`)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<飲んだ昨日。 | なじらねー | 玉こん>>
この記事のコメント
[]
結局、就活は準備もエントリーもかなり早めに多めにやるのが一番っぽい気がするよ!
面接も履歴書作成も慣れの部分があるから場数踏んでよくしてく感じ。
あと、みん就(みんなの就職活動日記)というサイトで傾向とか色んな情報を抑えておくといい感じ!
な気がする。
2007-11-02 Fri 14:32 | URL | 右 #-[ 内容変更]
[]
えぇ!?くれいま試薬で儲けた金で一生豪遊するんじゃないんですか><

MRかぁ…医者にペコペコして神経すり減らしてやるってイメージがすっごいあるなぁ…

僕的には、くれいまが製薬会社の研究職になる→俺に最新の薬の情報くれる→俺がそれを横流し→ウマー

って感じですヽ(゚∀゚)/
2007-11-02 Fri 22:07 | URL | S井 #-[ 内容変更]
[]
教員採用試験を受けた人から言えることは何も無いです。
でも面接とかはやっぱ、右が言うように慣れの部分が大きいんじゃない??
2007-11-03 Sat 03:58 | URL | RYO #-[ 内容変更]
[]
俺は、さらに何も言えることはない…
就職したらおごって(´∀`)b
2007-11-03 Sat 12:17 | URL | α #-[ 内容変更]
[]
右>
さすが先輩!そのサイト参考にさせてもらうわ!

S井>
今の時点で製薬会社の研究職はかなり厳しいかも('A`)
俺もウマーしたいわw

RYO>
だよなー。場数踏むしかないか!

α>
ほんとに役立たずですね(;´∀`)
2007-11-05 Mon 23:34 | URL | くれいま #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| なじらねー |
